2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち止まり

人生はいつまでも続くと、平和に続くと考えている。 いや、これから先どうなるのかという不安ばかりだが、 でも自分は、何とかなるだろうという謎の希望も片隅に抱いている。 しかし、本来その方がおかしい。 何歳まで生きられるかも分からない。 自分は平均…

無職的な休日

外はからりと晴れて、夏の気配を感じつつあるけれども、自分をとりまく現状は泥の中にいるようである。 作業所が辛いので休みを増やしてみた。 やめようか考え中だが、やめてどうするという感じではある。 昼間家にいると親の機嫌はあまりよくない。 という…

だるい

前のブログ書いたのが日曜日。なんか土日しか更新できない忙しい人みたいだが 当然無職なのでアホほど時間はある。存在を忘れているだけである。 前の、くそまじめな事を書いたのを見るとへどが出そうになるが、自分の書いたものというのは大方そういうもん…

中高年のひきこもり

最近よく報道されている中高年の引きこもり。 引きこもりやニート(死語?)は豊かな国の特徴だとどっかで見たりした。 途上国ならそんなことやってられないぞ、と。 極論だ。日本だからこその根深さもあると自分は思う。 自分は一応引きこもりではないが、 休…