2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月

4月が来る。 嫌な記憶が多い月だ。桜は綺麗だとは思う。しかしそれだけではない気持ちが微妙に苦く混じる。 元号が変わる。自分には別に何でもいい気がする。穏やかな時代を願ってそういう雰囲気の二文字が選ばれるのだろう。 愛子さまからとって愛子元年と…

土日

何も有意義なことをせずにまた土日が終わる。 少し外に出ようかと思ったものの、家にいる方が楽なので結局出ずじまい。缶コーヒーが1本もなかったら買いに出たが、ストックがあったのでまあいいかとなった。 最近運動してない。どころかまともに歩いてもない…

機械

親がなんかロボット掃除機がほしいとか言っていたので、それらしい懸賞に応募しておいた。当たったら奇跡ではあるが。 調べると最近はいっぱい種類があるようだ。ただやっぱり高いのが賢いようだ。 家電というのは魅惑的なものである。貧乏なのでなかなか買…

夕食

今日も終わった。夕食が。 家での父母との夕食が、自分には苦痛な時間だ。特に父親がいる時。週に4回くらいか。 父親の前では、あまり自分を出してはいけないような気がして、あまり話さないようにしている。とりあえずテレビがついているので、テレビを眺め…

街の隅で

世の中には自分に関係ないものが多すぎると思う。 ラジオで聞くニュースも街のなかにあるものも、ネット上のものも、ほとんどが関係ないといえば関係ない。 関係ないものばかりに気をとられて1日が終わる。 まあ、自分がいっぱしの社会人ではなく、この年に…

震災とか

今日は外でなんとなく時計を見ると14時46分だったので、とりあえず東の方へ向けて心の中で黙とうしておいた。 自分はあのとき大阪にいたが、ゆったりと長く続く揺れが実に気味悪く感じられたものだった あれから8年・・・自分にも色々なことがあった。 こち…

3月10日

今日は雨がびとびと降っている。 これからのことを考えると陰気な気分になる。 どうしたものか・・・ 一応発達障害者なので、作業所には行ってるが、明日からまた憂鬱だ。 うざい奴らばっかだし。まあ自分もうざいと思われてる可能性はあるが。 今は実家だが…

ブログ開設

なんとなくブログを作った。 ヤフーのブログが終わるらしいので、なんとなく作ってみたが、いつまで続くかは分からない。