逃避

夕方にイオンに行ったが人多すぎで買うのをやめた。火曜は行くべきでない。
金が少ないので使わない方がいいが、飲み物がないと気分に影響するので
買わざるをえない。なるべく安いのにしているが、店員と接するのも
嫌な時は自販機で慢心する。そして普段の節約が水泡に帰す。

現実逃避にYouTubeを見る。
高級タワーマンションの中を紹介する動画を観た。
たまに都会に行くと駅前とかにそびえ立っているので、
中はどんなのかと思っていたがやっぱり景色がすごい。
金持ちは毎日下界を見下ろして優越感に浸るのだろう。
高所恐怖症には無理そうだが。

次に鉄道関係のを。鉄道の動画は本当に腐るほどある。
大阪の駅の動画とかを観た。対人恐怖症としては自分で都会に行っても
まともに楽しむ余裕がないので、これはじっくり観れて良い。
遠出すると金かかるしもう自分で行く必要ない気がする。

本当に何を検索しても出る。
自分が学生の頃にスマホがあったら勉強どころではなかっただろう。
まあ無くてもこんな状態だが。

そして現実に戻された。