うだる

今日はぐだぐだとベッドに寝転がってうとうとしたりネットで懸賞やYouTubeや地域の情報を見たりして夕方に少し外に行こうと思ったら雨が降っていてやめた。
一応家のパソコンを部屋まで持ってきて15分くらいエクセルもした。というかほぼ起動しただけで終わった。
一応7年くらい前に買ったエクセルの入門書があるけれども7年間ほぼ触りもしなかった。本を買ってもろくに読まないタイプである。向いてないような気もする。
最近左の手足がしびれる。おそらくヘルニアではないかと思うが病院が嫌なので自然に治るのを期待している。そういえば中学生の頃から走ると左足がついてきにくい感じがあったので、自分はどこか骨でも歪んでるのかもしれない。
明日は市の障害者就労支援センターみたいなところに面談に行くことになった。4年前に行って面接同行とかもしてもらったがどこも受からず、作業所に行くことにして以来行ってない。まだ何も話すことを考えていない。というか担当の人に会うのが憂鬱だ。今まで何してたんだ?と麻生さんの画像みたいな流れになるときつい。はいはいどうせなんもしてませんよーとか言うわけにもいかんし。